プロダクトを、デザインする

今年の目標が修正されましたので、報告させていただきます。

今年は「プロダクトデザイン」をできる人間になりたいと思います。

 

具体的には「作詞・作曲」と「プログラミング」に挑戦する一年にしたいと思います。

変化の激しい時代、モノ造りをできるスペシャリストの需要が高まっているということはもちろんそうなのですが、

単純な自身の欲求としてある「自分で形にしたい」「自分の時間を自分でコントロールしたい」という

欲求を満たすための取り組みです。 

 

もちろん今まで通り、ブログやSNSで自身のキャリア形成についての考え方を発信して行くという姿勢は変わりませんが、自身のキャリア観やスキル、マインドも含めてこれまで以上にアップデートして行く必要があるということを痛感したためこのような意思決定に至りました。

 

 

音楽に関しては今までの活動の知見はありますが、幅を広げて行くのは初の試みです。

もちろん、エンジニアとしての活動は学生時代の1ヶ月のインターンのみでそれ以外は全くなし。

初の試みになります。

 

 

 

ポジションを取る。

 

 

 

人生は有限。もちろんファーストキャリアでは良い意思決定をしたという感情に変わりはありませんが、

本業で学べるプロジェクト推進力や経営者視点だけではない、プレイヤーとしての専門性が欲しいとも思いました。

というのと、自身の思い描く世界観やメッセージを自分で形にしたい、という思いからです。

 

 

今年中にプロダクトのリリースと、10曲のオリジナル曲の作成を目標に取り組みます。

それに伴いその過程で得た知見やそこから感じたこと、学んだことも随時発信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

みなさんも就活も含め残りの学生生活一年で、自らの理想とする人生を全うするためにどんな選択ができるのかということを考えぬき、行動仕切る一年にして見てください。

 

ちなみに、仮想通貨周りやAI、自動運転やロボット技術、ブロックチェーン周りや宇宙も含め今後ホットになって行く市場についての情報もアップデートしていきます。

 

p.s. プログラミングや作詞作曲に関するおすすめの本やサイトがありましたらご教授頂けますと幸いです!