向き不向き

人を動かすって難しい

 

この人にこの仕事をやってほしい!

っていうとき。ストレートに伝えても人は動かなくて。

 

「なぜそれをやるのか。」「やることでなにを得られるのか。」

 

というやる意味と動機を形成してあげなければならない。

 

 

最近ぶち当たっている壁のほぼ全てがこれに該当する。

やるべきことは見えているのに、これをやることによってうまく行くはずなのに!

 

 

 

 

 

その通りに動かすことができない。

ロジックや仕組みだけでなく意味付けして人を動かすことって本当に本当に

難しい。

 

こんなことを考えられるようになったということは、

少しは大人になったということなのだろうか。

 

 

自分が体験する場合だと「これやる意味ないですよね〜」

とか、すぐに思えることでも人からだと難しい。本当に。

 

 

今のポジションは少し向いていない気もするなあ〜

できなくないけれど、モヤモヤの残る環境。決めても頑張るか頑張らないか。

 

ポップに行きたいもんです。