負けるが、勝ち

日々、就職活動お疲れ様です。

就活していると、ESに面接、GDとたくさん戦う場がありますよね~

 

第一志望企業に内定するためには幾多もの戦いを突破しないといけない、、

と考えると準備が必要ですよね。気が遠くなる。

 

一方で私が就活生とお会いするなかで明確に感じることがあります。

それが

 

土俵に上がってすらいない

 

 

ということ。

 

「~に内定するためにめっちゃ志望動機を練ってます!」「GDのシミュレーションをめっちゃしてみました。」

 

えらい!えらいよ。でも、意味ないよ。。

 

実践しないと。バッターボックスに立たなきゃヒット打てません。試験会場に行かなければ合格できません。

 

実戦で実践。

みんな、負けることを恐れすぎです。やったことのない試合に挑んでいくのだから、実践の中でとにかく経験値を増やすこと、そして失敗から学ぶことを繰り返さないと。

 

私も就活時代、GDの練習は全てGD選考、面接練習はインターン面接に本選考面接も100回以上は受けています。

準備しすぎ、ということは絶対にない。全然足りてない。

 

本番で確実にホームランを打つためにも、確実に準備を積み上げていきましょ。

今の時期の蓄積が、小さな積み重ねが5月末、6月には大きな差となってみなさんの将来を左右しますよ。

 

もう一度言います、試合に出ましょう、三振を、体感しましょう。フォームが、面持ちが、変わります。

ゆるりと~~