ソレゾレノミチ

本日は久しぶりの平日休み。

2組の勇気を持つ人たちに会った。

 

一人がサークルの友達。

一年遅れで内定を決め、これからのサークル生活をどんな風に過ごそうか

と試行錯誤している彼。

 

「なんとか前を向けない人たちの力になりたいんだよね~」

と、新たな長期インターンを開始。

決して器用で戦略的とは言えないところもあるんだけど笑

正直言動がすごく魅力的なんですよね~。人間味に溢れているというか。

 

ストーリーを感じる。人生の流れを感じる。

一緒にいて心地よいし、彼の持つ世界観に引き込まれる感じがある。

5年後、良い影響を社会に及ぼしていると確信しています。一緒に仕事できたらいいなあ。

 

 

 

2組目。

地元のメンズ3人衆。

一週間前のこと。いつもの泥酔の帰り道。3人組の1人から打ち明けられた一言。

「俺らさ、芸人目指したいと思っている。」

 

飲み会のノリの一言かと思ったけれど、

シャイの極みなその子から出た一言に妙に興味を持ってしまって、「やるんならやろーぜ。」

 

そんな彼らの第一回ネタ合わせ&披露会を見てきました。

結果は「うんちっち。」

 

最高に面白いやつらだと思いました。ネタは不器用で棒読み。お世辞にも流れもネタも綺麗とは言えない。

 

…でもなぜか溢れる3人の人間味、魅力。

 

「友達だからでしょw」 そ~かもしれません。でも、友だちだからこそ全力で、バックアップしてきます。

 

 

 

少し別の角度の話。

 

10年前、人生に絶望してた僕が、中学生のときに誓ったこと。

「じぶんの背中を見て、一歩踏み出す人を、何か変えようとする人を1人でも増やす。」

 

それから10年。僕のやってきたことはちっぽけかもしれない。

 

背中を押したと思ってきた人はホント一握りかもしれない。それも、幻想かもしれない。

 

それでも!!

何か変えようと、変わった人はいると思っている。

 

だからこそ、やり続けます。

日本を、世界を変えます。Howは見えきっていないけれど、、、

 

だからこそ、貪欲に、攻め続ける。じぶんの力で。

 

一緒にやっていきましょう。仲間も募集します。ゆるりと~